about

○サークルコンセプト

大学生活をより充実させるために必要なこと・・・
「自分のやりたいと思うことを仲間と共に実現させる。」

「 “ 積極性 ”  and  “協調性” 」

大学ってつまんないなんて言いたくない。
いろんなこと・楽しいことをやってみたいとみんなが思うはず。

と言っても何か行動したいとは思っても1人ではなかなか出来ないですよね。
青春研究会はそんな思いを内に秘めた人たちが集まることを願い作られたサークルです。

4年間の大学生活は特別なもの。
大学には何にでもどんどん自由に挑戦できる環境があるんです。

堅苦しいことは言わないよ、マジメに青春してみよう!


○友達つくるなら青春研究会

人間環境デザイン学科にはゼミが3年までありません!
普段の授業だけで友達を増やすのは無謀・・・

その点、青春研究会には大学生活を楽しみたい人がたくさん集まるから、 気の合う友達や先輩(刺激をくれる個性的な友達や先輩)との素敵な出会いがきっとあります。

生活していくうちに、学科内での繋がりの多様さを実感できると思います。

○活動紹介

青春研究会 Seishun Research Activities Circle

創設:2007年
活動拠点:東洋大朝霞キャンパス
活動頻度:週1回~月1回
メンバー:約60名 男:女比4:6(メンバーは全員人間環境デザイン学科生)

昨年度の主な活動

4月 新歓行事 キャンパス内鬼ごっこ
5月 BBQ
6月 メガパフェに挑戦、学部スポーツ大会参戦
8月 前期納会、青春夏合宿in伊豆今井浜海岸
11月 紅葉狩り
12月 クリパ、忘年会
1月 納会
2月 青春スノボ合宿in長野木島平
3月 花見

やりたい活動の意見をみんなが出しそれを企画実行します。
スポーツ(バレー、バスケ、フットサル、テニス、バド等)、飲み会は不定期に企画しやっています。
夏と冬に交流をさらに深める合宿(海とスノボ)をします。

幹部メンバー

会長:大津志門 萱沼玲夫
副会長:塚原裕樹
庶務:森智子
会計:宇留野恵 神山ゆかり

inserted by FC2 system